こじょ街ぶらり

外出時の風景を簡単に振り返りたい懐古するために記録します

2024/03/16の木場公園とか仙台堀川公園とか横十間川親水公園とか

タイトルの通り、2024/03/16の木場公園から横十間川親水公園まで散歩しました。

木場公園から仙台堀川公園まで

まずは現代美術館前の交差点からスタートです。

現代美術館前交差点

現代美術館

昔入ったことあるようなないような、正直覚えていません。

東京都現代美術館

木場公園

公園の写真撮り忘れましたが、このときの桜を撮っています。 時期的に少し桜が咲いている木もあったりして良かったです。

木場公園の桜

木場公園大橋には向かわずに、手前の通りから仙台堀川公園へと入っていきます。

仙台堀川公園

仙台堀川公園 西端

眼鏡橋っぽくも見える

仙台堀川公園の埴輪

なんかヤシの木っぽいのがあったけど、そこにじーっとしていた鳩がいたので撮りました。

全く動かない鳩

なんかおしゃれなトイレの「すっきり館」

すっきり館

雲の噴水

横十間川親水公園から森下方面まで

横十間川親水公園の野鳥保護しているところが、なかなか知らない鳥の声とか結構聞こえて面白かったです。

横十間川親水公園の野鳥保護しているところ

クローバー橋まで来ました。

クローバー橋

クローバー橋から小名木川沿いに猿江、森下方面に歩きます。

ライフ深川猿江店の交差点

猿江神社のところ

深川の平安祭典のところ