こじょ街ぶらり

外出時の風景を簡単に振り返りたい懐古するために記録します

はじめましての記事と懐古

はじめまして。 一発目の記事なので、こちらのブログを始めようと思った理由とかどんな目的で書いていくのか紹介します。

ブログを始めたきっかけ

風景や街並みを見るのが好きですが、今まで自分の頭に残しておけばよいだろうと思って写真や動画は撮っていませんでした。

しかし、少し歳を取ったら記憶の手がかりが無いと当時の体験を思い出せないことに気づきました。

さらに、自分が住んでいる街や景色もたった数年で大きく変わってしまうことに、今更ですが気づきました。

そのため、本当に何気ない写真とかを撮ったり、その時食べたものを振り返られるようにしたいと思ったのがきっかけです。

ブログの内容

このブログでは、主に以下の内容を記事にしていく予定です。

  • 散歩の記録:歩いたルート、見かけた風景、立ち寄った場所など
  • 風景写真:街並み、自然、建物など
  • 物価情報:食料品、日用品、交通費など
  • 更新頻度:更新頻度は特に決めていませんが、できるだけ定期的に外出するたびにその時点での日常風景を更新していきたいと思っています。

上記のような感じなので、基本は画像とかその説明とかがメインになるかと思います。

そのため、なんか誤字脱字があるかもしれませんが、本当に日記的な感じかもなので変な部分とかあったらやんわり教えていただけると助かります。

まとめ

このブログは、私の個人的な記録帳のようなものです。しかし、もしこのブログを読んで、少しでも楽しんでいただけたり、懐かしさを感じていただけたりしたら嬉しいです。